June 01, 2007

素敵な休日に恋をする

素敵な休日。昼前に起き上がり、何か急に予感がして、眠たい目をこすりながら、嫌いな番組TOP3に入ると思われる「笑っていいとも」をつけてみる。そしてコマーシャル明け、テレフォンショッキング、後ろの花束に書かれた文字、「松本人志」の文字。当然目も覚める。慌てて録画ボタンを押したのは言うまでもない。ほんまに宣伝が嫌いなんだと思う。後ろに張られるポスターを北野武の映画のポスターにしたり、試写会の場所をええ加減な場所で伝えたり、「見たい奴は調べてでも見るやろ、興味ない奴はいくら言っても見んモンは見んやろ」というのがとてもはっきりしとる。そしてその考えは偉そうにも俺の中にもはっきりとある。いくらジャケットに凝っても聴かん奴は聴かんし、ジャケットも何もないCDR一枚でも聴く奴は聴くと思う。そしてそれが本物だと思う。MCで、「好きだと思うなら次も来たらええんじゃないですか、好きじゃないなら来てもしゃーないけど」とは言うが、「もし良かったら~」とかは口が裂けても俺はよー言わん。その後、目を痛め、仕事を早退し、下北沢の眼科に通う男から電話を受け、部屋へと招待する。手にはビール、昼間からビール、嗚呼、素敵な休日。そしてこれから向かう先、渋谷文化村「モディリアーニ展」。そしてその後見るライヴ、「ガガガSP」。俺は何を隠そう、このバンドが好きだ。何年も前から一回ライヴを見たいと思っとって、それが今日実現する。さぁ、素敵な休日を存分に味わおう。

P.S タイトルはワタシの歌詞の一部から。

at 15:07│Comments(0)TrackBack(0)│ │ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索