April 18, 2008

空想が現実になる夜

’08.4.16(水)
ライヴ アット 新宿スモーキンブギ
「準決勝 Vol.1」


dscn1335.jpg


・十条フォークジャンボリー
・高哲典
・江崎掌
・竹原ピストル



1.スモーキンブギのテーマ
2.表現者
3.ヘアースタイルブギ
4.明大前にて
5.首ったけ
6.深夜高速バスブルース
7.何を想う
8.自由


急遽の急遽決まって、気付けばライヴ三連発(14日除く)。何十箇所もツアーで回って、「ライヴ演ってお金貰えてどうのこうの」って発想、あれ大間違い。それ、いかに神経使うか分かってない輩のトボケ話。この三人に俺が加わって、企画タイトルが「準決勝 Vol.1」。同じステージに立つ以上、味方であり敵で、敵であり味方。俺は俺のやり方で唄ったがどうだったか。得るものを得て勉強。何事も経験。ベタな事しか書き様がない。勝ち負けはないが、俺は俺の方向で築いていくしかない。当たり前の様にまだまだ足りてない部分がある。しかしあの場はお客の雰囲気も含めてほんまに為になる場だったと思う。また同じ組み合わせで演りたい。必ず演りたい。終演したのが0時半頃で、俺は最終電車の事など一切頭から取り除いて、とにかく呑んだ。共演者の人達と深い話も出来、そこでも終始、為になる夜だった。そして色んな話の中で、俺は涙を堪えるのに必死だったな。仕事が終わって駆けつけてくれた仲間には心から敬意を、そして何よりこの企画に、初対面に近いこの俺を誘って下さった竹原ピストルさんに心から敬意と握手と抱擁を。

dscn1356.jpg


新宿スモーキンブギ、おでんもカレーも取り揃える自由な発想、魅力溢れるライヴハウス。



at 03:31│Comments(0)TrackBack(0)│ │ライヴ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索