August 19, 2011
全ての事を許せんモンかと考えてみる vol.1
忙しなく荷物をまとめ、神経磨り減らして手に入れたカネを根こそぎポッケに詰め込み、西へ向かう深夜高速バスに乗り込む。
「リュックサック革命」、確かジャック・ケルアックの言葉。
そして俺のリュックサックにはファッキンマッキントッシュ(FMT)、水着、ヴィニールジャンキーの本がごった返し。
どんな注文にも即座に対応するべくFMTを旅に連れて行く、いつからかそんな大人になった。
本日00:00~、しくじってしまった思いをチャラにしようと企み続ける男、とある一週間の短編、「流れる道の上」が遂にドロップアウト、
http://www.majix.jp/
この詩の景色をどうか頭の中だけでも描いてほしい。
そして俺は実践に次ぐ実践、専売特許のスナック感覚駆使して懲りる訳もなくバスの中、
例年と異なるのは隣の席には相棒と呼んで久しき男が鎮座しているという事。
とにかくバスの中で物思いに耽りながら愛している人間達の顔を思い浮かべてみる時、
ほとんど男達の顔しか浮かばないってのは最高と書いて粋な構図だ。
【レッツゲットロマン】番外編、朝8時、甲子園バックネット裏へ颯爽たる鎮座を目指して。