May 01, 2014
ミゾノクチ・ホンキートンク・ラリー ’14
'14.4.26(土)
【12Bunch 5th ANNIVERSARY PARTY !!】
神奈川 / 溝の口12Bunch
1. 12Bunchのテーマ
2. ロマンのど真ん中
3. 思い出を繋ぎ合わせて今を生きる
4. 深夜高速バスブルース - 溝の口編 -
5. 草臥れて、夢を見て
6. ヘイトアシュベリー
7. マーケットに春はない(can't buy spring)
8. アウトローバカヤロー
9. ワイルドサイドを歩け
10. 自作自演屋
11. 愛すべき日々
京都での夢抱いたままに札幌の「PISTOL BOOGIE VINCENT」聴きながらボーカルの愛すべき酔いどれに連絡を入れる、
「神奈川に行ってくるわ!」 。
5周年の12Bunch、オレが関わったのはたかだか1年程度、バット実感としては8年越え、そんな危険番地。
支離滅裂のMCも含めてこの日の全てをこの番地に捧げると心にキメ小一時間、 火が出るジャスト5秒前の爆発具合にてコトを完遂。
ラストはT字路sのお二人と南マキ子氏と高田渡「生活の柄」にて大団円、
コレについては12Bunch、そして4月が命日の高田渡大先生にもコッソリ捧げてるってなダブルミーニング手法。
最後に叫んだ言葉は確かにこうだった、
「危険過ぎるぜ!」。
「見てくれてありがとうございました!」だとか「CD買ってくれてありがとうございました!」だとか何だとか、
そんな類いをこんなところで律儀に文章にする必要性を感じないのは、その場その場で目を合わせてナマで会話をしているからに他ならない、
書き足りてないコトがあるとするならそれは後程、詩にしよう。
オレに取って喜びに溢れた夜が誰かに取っても同じ夜であります様に、願って止まない呪文。
そんなこんなで4月は瞬きの内に退散、次から次の準備に明け暮れている内にオレは気付けば58歳になっているだろう。
そんなワケで58歳で死にやがったお父さんがいつか電話越しからホザいた言葉を最後に一つ、
「お前も25歳やろ?いつまでもそんなコトやっとるワケに行かんで。せやろ?えっ?」
ノー!断固ノー!
続け続けないと見えてこない事柄塵の如く、
楽しくて気が狂いそうな日々が死ぬまであり続けやがる限りは。