May 04, 2014
スゥイートソウル再考 ’14
'14.5.2(金)
先日、「キヨシローメモリアルショー」にいつものCCOへと出向いた。
行かずにいようと思っていたが突然、イカナイだなんて無論、オカマだと思った。
飛び入りでバンバンバザールのお二人が現れ、一曲だけ演って颯爽と去って行った。
その直後、藤井一彦大先輩が肩を叩いてオレに云った、
「揃ったじゃん!」。
久方振りに話が出来て嬉しかった。
黒川氏と抱き合い、「一緒に演れば良かったね、ハフッ、フッ」と呟いてくれた。
ゴキゲン極まる夜で、呑むしか能が無かった。
武藤昭平大兄貴が焼酎水割りを運んでくれ、更に火を点け、ひたすら呑むコトにした。
GRAPEVINEにSOUL FLOWER UNION、勝手にしやがれにthe autumn stone、そしてこちとら、企みの呪縛人、
19歳のオレに今のオレを見せてやりたい、
貴様、挑めよ!ってコトで。
今のオレがあるのは偉大なる方々が間口を広げてくれた部分にある。
そして其処にはシッカリとオレの詩がある。
ヤメるって意味さえ弁えず今日まで生きてきた。コレからもそうしようと思う。
金儲けの為にしたくない仕事に
金儲けの為に一生かけるなんて
ソレで人間かよ、ロボットと同じさ
虚しい事さ
オレは今、メンフィスで手に入れた「STAX」のTシャツを着ている。
ソレにはこんな文字が英語でプリントされている、「ソウルの丘、USA」。
5.3、タクシーに吹っ飛ばされて意識不明になったあの事故からジャスト23年、
驚いたコトにオレはまだ生きている、そこそこしぶといなと思っている。
今、最も欲しいモノは一戸建てと本格ターンテーブルと新しいナンバー、
誰にも叶わない夢を叶えるのが好きだ。叶えてやるのが好きだ。
物語は継続して行くだろう。