July 16, 2016
the AT's Slim '16
自らの口癖くらい、オレでもちゃんと分かっている。
「一言で片付けると」、「ピシャリ云わせてもらうと」、コレだ。
マワリクドいのは嫌いだ。
ハッタリ詩人がモノホン詩人を気取り過ぎて、結局何一つ伝わってこないってのは嫌いだ。
大して仲良くもない男が突然聞いた、
「アンタ、健康診断とか行ったりしました?」
間髪入れずアンサー、
「は?行かんな」
男が笑った、
「ですよね!そんなの行ったらイメージが崩れるだけです」
オレは答えた、
「どうせ野垂れ死にってイメージやろ?」。
お母ちゃんが聞いたら呆れてモノも云えませんってな話だが、オレは「大して仲良くもない」その男がちょっと好きになった。
なんでもかんでもイメージだ。
オレは逆手に取り男に絵文字を送る、
男が嘆く、
「お願いだからヤメて下さい」
女ならその「イメージ」の違いに悩まされるかも知れない。
バット、イメージなどどうだっていい。
好きなモノが好きで嫌いなモノが嫌いだ。
あぁ、昨日はお母ちゃんの誕生日だったな。
笑う必要がない場面では一切笑うな、オレは唱え続けたい。
会う人、会う人に88.8%の高確率にて問われる、
「また痩せた?」
モノゴトを必死で思考しているヤツは呑気に太っているヒマなど無いんだな。
ここ二ヶ月強、旅には出ず、東京って街で色んな町の人間に会った。
名古屋の稲垣俊夫、札幌の仲井友菜、岐阜のゴトウケンジ、
逆に付き合わせ過ぎたきらいもあるが、どこをかいつまんでも美しい夜だった。
オレは思ったね、好きなモノは好きなままで死なせて下さい。
先日、久方振りに勝手にしやがれのライヴに出向いた。
アンコール、ダルな身体の重みはとっくに彼方へすっ飛び、気付けば横に居た相棒に叫んでいた、
「おい、肩車してくれ!」
そして誰よりも高い場所から両腕を突き上げて騒いでいた。
クスリなど要らんね、クールな音楽が胸躍らせてくれる限りは。
さて、近頃は20日からの台湾台北行きの準備だ。
最低でも一年に一度は海外へ出向きたい。
今回は総勢7名、こちとらやるコトをやって御多分に漏れず眠る隙も無く踊るだろう。
そして更に痩せるならそれもまた本望。
敬具。
http://akinoritaka-new-hip-moderns.jimdo.com/