February 10, 2017

the AT's Stepup '17


ブコウスキーがお茶目にホザく、「ステップアップしようとしてる男を責めないでくれよな」

そんな言葉がずっと脳内に焼き付いている。

世間の昼前AM11:37、暗闇でロウソクに火でも点けて、本来なら真夜中に観るべきジャズ映画「BIRD」を観賞、

オレより先の34歳で死んだチャーリーパーカーの人生にダブルサムズアップ、

永遠に理解されない人間性、バット、死んだら永遠に生きられるってな仕組み、

誰かと誰かと誰かが誇らし気に語り継いでくれるだろう、「こんな天才もいたんだぜ」、

チャーリーパーカー、そしてミンガリング・マイクとかな。

夜も昼もないままに籠って曲なんか作っていると気がフレた雰囲気にもなってくる、

ミンガリング・マイクの胸中もそんな感じだったんじゃないかなと勝手に思っている。

仕上げ方が幾通りも出来過ぎて、何が何だか分からなくなり結果、何時まで経っても仕上がらないってなコトが多々ある。

重要なのはどこで見切りをつけるかであり、ソレが定まらない限り一曲に一生を費やしてしまうなんてコトにもなりかねない。

自らが弾いたコードの押さえ方も分からなくなり、録音した自らの音でそのコードを探っている内に次の展開が生み出されたりする。

キリがないので散歩にでも出向けばロボットみたいな人間が目に余る、

ブコウスキーがお茶目にホザく、「すれ違う阿呆の数を数えてみた。50を超えたところでヤメた」

そんな言葉がずっと脳内に焼き付いている。

アンタにとって阿呆なのはオレで、オレにとって阿呆なのはアンタだ、

きっとお互い様なんだろう、どうでもいい。

6月以降のスケジュールが着実且つ確実に埋まり始めている、

向こう2年分のスケジュールが欲しい、その日を目指して死なないでいる為に。


'17.2.11(土)
【Laguna&ジェニーpresents EVIL vol.3】
東京 / 下北沢Laguna

Jenny & Akinori Taka
電氣唄雀
やーまん
木杉建太朗
フクシマ×カズマ(THE KICK BACKS)

DJ : Tatta

OPEN 18:00 START 18:30
¥2000_(D別)

 


drecom_eroom5session at 17:29│Comments(0)TrackBack(0)│ │散文 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索